スロージューサーレシピ

↓なんと最新モデルのH-AAが、ジュースセットも、乾燥スタンドもついて、キャンペーンセール、やってます!!(8月31日、11:59まで)

 

ヒューロムスロージューサーH-AAで作るフローズンデザート

 

ブルーベリーフローズンヨーグルトを作ろう (H28.7.28更新)

ヒューロムスロージューサーH-AAには、ジュースを搾るジュースストレーナー(写真右)に加えて、スムージーストレーナー、、それから、フローズンデザートを作る、フローズンストレーナー(写真左の手に持っている)が標準でついているのですよ。   大変、お得ですね( ´∀`)/ 

 

今回は、この「フローズンストレーナー」を使って、「ブルーベリーフローズンヨーグルト」を作ってみました。
H-AAレシピ

 

レシピは、、、冷凍イチゴ、冷凍ブルーベリー、ヨーグルトを交互に投入していき、後は好みの量の練乳をかけて出来上がり。( ´∀`)/
H-AAレシピ

 

レシピには「ジュースキャップを閉めてから、食材を投入」と書いてありますが、ジュースキャップは開けておいた方がうまくいきますよ。

 

うまく作るコツは、結構どんどん出口から出てくるので、少しずつの食材を交互にテンポよく投入していくこと。 それから食材はキンキンに凍らせておくことです。

 

子どもと二人で交互に投入すれば楽しいですね。( ´∀`)/

 

投入する食材が水っぽかったりすると、出が悪くなるので、今回、ヨーグルトは入れずに後で添えることにしました。

 

↓写真は食材を全部入れ終わったところ、、。 出口に残ったベリーは勿体ないので、スプーンなどでかきだしましょう。
H-AAレシピ

 

最後にヨーグルトとブルーベリー、アップルミントを添えて、練乳をかけていただきます。
レシピの写真と比べて、出来栄えはどうでしょうか?。 ( ´∀`)/
H-AAレシピ

 

↓フローズンデザートも作れる、ヒューロムスロージューサーH-AAはコチラです。( ´∀`)/

 

 

台湾風マンゴーシャーベットを作ろう (H28.8.3更新)

 

H-AAについている、レシピを見て作ってみました。
レシピ、、
冷凍マンゴー 適量
牛乳   適量
練乳  適量

 

作り方、、、牛乳と練乳を混ぜて製氷器で凍らせます。
それを冷凍マンゴーと交互にH-AAに投入します。

 

↓材料を準備しました。 
H-AAマンゴーシャーベット

 

↓出口のキャップは最初から開けておいて、マンゴーと牛乳と練乳のブロックを交互に入れていきます。 すると、こんな感じでニューっと出て来ます。
H-AAマンゴーシャーベット

 

アップルミントを飾ったり、ヨーグルトをのせたりとか、いろいろ工夫して楽しんでください。
H-AAマンゴーシャーベット

 

レシピには「出口のキャップを閉めてから食材を投入」、、と書いてありますが、最初から開けておいた方がうまくいくようです。
食材は十分に凍らせて、手際よく、投入口に入れていくのがコツです。

 

↓フローズンデザートも作れる、ヒューロムスロージューサーH-AAはコチラです。( ´∀`)/

 

 

 

クビンスホールスロージューサーで作るアボカドとキウイのヨナナス(H27.7.21更新)

 

オイシックスで野菜宅配を利用していますが、またまたレシピを送ってくれました。( ´∀`)/
いつもはジュース用のストレーナーを使うのですが、今回は凍った食材なので、フローズンデザートメーカー、、という部品を使います。
オイシックスのレシピ

 

作り方はアボカドとキウイの皮を剥き、角切りにして冷凍庫へ。
凍ったら、アボカドとキウイを交互に投入していきます、、、。

 

、、すると、、、、、、わぁあああああ〜〜〜〜、、なに、コレ????( ´∀`)/
オイシックスのレシピ

 

アップルミントと、冷凍ラズベリーを飾って、、、、、、
↓こんなん、できました。。。( ´∀`)/
オイシックスのレシピ

 

夏の暑い日、、、食欲がない時でも、十分栄養が摂れて、ピッタリですね。。。。

 

冷凍だったらアボカドやキウイの消費期限も気にならないし、何より、食べたい時にすぐに食べられるのが嬉しい、、、、。

 

アボカド嫌いの子供たちも美味しく食べられますよ。。。( ´∀`)/

 

↓今回のフローズンデザートメーカーはコチラのセットについていますよ。(他に、スムージーストレーナーも!!)


 

ジュースだけでイイ、、という方はコチラ今買うと、フローズンデザートメーカー(ストレーナー)プレゼント!!  限定200名 (H28.8.5現在)

 

オイシックスは食材だけではなく、食に関する最新の情報も教えてくれます。

 

 

 

 

トマトの冷たいクリームスープ (H27.7.8更新)

 

オイシックスの野菜を注文したら、スロージューサーで作る、トマトスープのレシピが入ってたので早速作ってみました。
レシピは、、トマトの搾り汁100cc、牛乳50cc、生クリーム大さじ1、塩コショウ、ヨーグルト、オリーブオイルなどを適量。(一人分)
クビンスホールスロージューサー

 

まず、トマトを搾りますが、写真は最近買いかえた、クビンスのホールスロージューサー。 食材をいちいち切らなくていいので大変便利です。( ´∀`)/
クビンスホールスロージューサー

 

搾りたてのトマトジュース。。。 市販のジュースでは味わえない、熱処理されていない、本物の生ジュースを飲める幸せ。。( ´∀`)/
クビンスホールスロージューサー

 

あとは牛乳、生クリーム、塩コショウで味を整えて、ヨーグルトとオリーブオイルを垂らしたらできあがり。
実際に飲んでみると、すっごく美味しい!!。 食欲も湧いてきました!!。 食欲が落ちる夏にピッタリです。
クビンスホールスロージューサー

 

オイシックスでスロージューサーのレシピがついてくるとは、、、。 スロージューサーを使うことがだんだん一般化してきているのを感じます。(わたしが初めてスロージューサーを買ってからもうすぐ4年ですが、その頃はまだ、ほとんど知られていなかったので)

 

クビンスホールスロージューサーを使ってみたた感想など、口コミが知りたい方はコチラ

 

オイシックスは食材だけではなく、食に関する最新の情報も教えてくれます。

 

もちもち食感のれんこんバーグ

 

NHKの「あさイチ」で、れんこんで作るハンバーグを紹介していました。
なんでも、れんこんって最新の研究で、脂肪肝やアレルギー症状などの改善に効果があるとわかったそうです。

 

有名なオペラ歌手の中島啓江さんも、子どもの頃から重いアレルギー性ぜんそくに悩まされてきたそうですが、れんこんを食べて体質改善をした結果、この世界で活躍できるようになった、、とのことです。
我が家では低速ジューサーをジュース作りに利用しているのですが、れんこんを摩り下ろすのを見て、これは低速ジューサーでもできるのではないかと思い、作ってみました。。

 

用意したもの、、
・れんこん 
・ツナ・・・70グラム
・塩、こしょう・・・少々
・かたくり粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
・ケチャップ・・・大さじ1
・焼き肉のたれ・・・大さじ1

 

普通は輪切りにするれんこんですが、低速ジューサーに入りやすいように縦切りにします。 結構硬くて切りにくい時は輪切りにしてまた更に半分に切ればいいと思います。
スロージューサーレシピ

 

たくさんのれんこんを摩り下ろすは大変ですが、低速ジューサーなら楽々です。( ´∀`)/
スロージューサーレシピ

 

これがれんこんの絞りカスですが、低速ジューサーで搾ったら、もうこれ以上搾りきれないくらいパサパサ状態でちょっとびっくり、、、。  凄いぞ!、低速ジューサー。。。。
スロージューサーレシピ

 

れんこんの搾り汁もこんなにたくさん!。 あの硬いれんこんからこんなにたくさんの水分が出るとは知りませんでした。 
れんこんの産地、佐賀県では、風邪を引きそうにになった時は、のど飴の代わりに、この汁を飲むのだそうです。 味はちょっと甘い豆乳みたいな感じで、普段食べるれんこんからは想像できないような味でした。
スロージューサーレシピ

 

さて、れんこんバーグを作るにはこれではパサパサし過ぎなので、一回、水分とカス?(、、というか、れんこんの食物繊維の塊)を混ぜ合わせて、改めてザルにあげて水分を切ります。
これにツナ(70g)塩・こしょう少々、かたくり粉(大さじ1)を入れてよく混ぜて、、、、、
スロージューサーレシピ

 

鍋に油をしき、蓋をして蒸し焼きにします。。。。。
これにかけるソースは、、、先ほど搾ったれんこん汁にケチャップと焼肉のタレを混ぜて作ります。。。
スロージューサーレシピ

 

ちょっと盛り付け方がアレですけど(笑)、嫁さんは「モチモチして美味しい!!」と言ってくれました。( ´∀`)/
ツナだけではなくて、玉ねぎを刻んで入れてもいいかも、、、、とのことです。
ぜひ、お試しください。
今回の、もちもち食感のれんこんバーグ、、、、大量に作る時は、低速ジューサーが結構、役にたつと思いました。。。。。( ´∀`)/
スロージューサーレシピ

 

 

最新モデルのおすすめスロージューサー

更に進化したヒューロムスロージューサー H-AA

世界で一番売れているヒューロムの2016年最新モデルです 
今なら乾燥スタンドをプレゼント(プレゼントは変更になることがあります。 H29.8.1現在)

 

↓なんと最新モデルのH-AAが、ジュースセットも、乾燥スタンドもついて、キャンペーンセール、やってます!!(8月31日、11:59まで)

 

コンパクト、可愛いデザインで格安価格のH15  H2Hとほぼ同等の性能

世界で一番売れているヒューロムの2016年最新モデルです 

 

食材丸ごと投入可能の、クビンスホールスロージューサー

2017年最新モデルです。

関連ページ

スロージューサーで作るコールドプレスジュース
今、人気のコールドプレスジュース。 スロージューサーがあれば、何とご家庭で作れてしまうんです。 いろいろな野菜と果物のジュースレシピ。 それぞれの効果・効能の紹介も